フィンランド(というか、ヘルシンキ)、行ってきた★(11)

スオメンリンナ島から、フェリーでマーケット広場に戻ったのち、
「ええいっ、ここまで来たらついでに行ってしまえ!!!」
とイキオイづいて、次に向かったのが
『カフェ・ウルスラ』。
ヘルシンキの南端にある、海に面したカフェです。
トラムの最寄駅は「Kaivopuisto」で、そこから約徒歩8分。
『カイヴォプイスト公園』の近くにあるそうですが、
トラムを降りたら、右にも左にも、公園っぽいものがっ!!!
「どっちだっ!?」
と思い、道路をうろうろした挙句
『なんとなく海の気配がする』という理由で、
こちらの教会がある側の道を選択。

このあたりのアバウトさが、一人旅の醍醐味です。
しかし、計画性なさすぎ(^_^;)


緑が美しく、歩くとふかふかする素晴らしい公園です。
帰りに通ったら、女の子が5人くらいでピクニックをしていました。
ものすごく絵になっていて、ちょっとうっとりしました。


なだらかな高台になっていて、上にはこんな建物が。

登ると海が見えます。


ありました!!!「カフェ・ウルスラ」がっ!!!!

外に面したテラス席はいっぱいでしたが、
私が座った東屋的建物の中の方は、がらがらでした。
直射日光燦々よりも、個人的にはこちらの方がお勧めです。


建物の真ん中に、支柱を囲むソファ席があって、
この後そっちの席に移動したのですが、ソファとクッションの色が
なんとも北欧リゾートっぽくて、素敵でした。
店内では、Wi-Fiも使えますが、パスワードが必要です。
私は店員さんに、書いてもらってしまいました(^_^;)