銀座の街に人が戻った★

本日は、某ざっくらーートモダチと東京駅近くの某美術館に行ってきました(“某”が多いなあ、ちなみに“それがし”と読まないように)★
展示品は女流宮廷画家の描いた肖像画だったのですが、とにかく建物の雰囲気とか内装が良かったです(*^-^*)
肝心の展示内容は、
色彩も肌色も柔らかく、小物や衣服の質感の出し方とか、目力のキラキラ感とか、女性画家らしい優美さがあってよかったのですが、いかんせん“フランス王室の女流宮廷画家たち”ということで、描いた本人の末路とか人生が結構悲惨な方が多く・・・なんか、こう作品に死相が漂ってました(;^_^A
『今ニッポンも自分も大変だけど、首と胴体離れなかっただけいいよね』と、ネガティブベースでポジティブな気持ちになれるかと思います。

そのあとは歩いて歩行者天国の銀座へ♪
デセールののちに、路面店やら百貨店やらで王道銀ブラ
結構買い物バッグを持った人が大勢いて嬉しくなりました(*^-^*)
しかし同行者の買い物熱はすごかった★
消費活動は日本を救いますっ!!お互いに無理の無い範囲で内需拡大目指して頑張ろうねっ★
ちなみに私はまたも『香十』で沈香のお香を買いました\(^o^)/
あとエスペランサですげーキラキラ靴も買いました\(^o^)/