あけまして、おめでとうございます!!

テレビ番組のバラエティ率が70%を超える年末年始。
そんな中、スターウォーズのブルーレイを観ながら年を迎えてしまいました(*^-^*)
ダースベイダーの呼吸音とともに迎える新年最高っ!!!!
ですが12月31日〜1月1日が仕事のため、なんとも落ち着かない状況です(^_^;)
おせち料理は、見かねた親が届けてくれるそうなので、お雑煮だけ気合を入れて作ろうと思います。
本日デパ地下で数の子を買おうと思ったのに、何故かイクラを買ってしまった。
かつおぶしと数の子と海苔を、お雑煮のトッピングにしようと思ってときめいたのに、つい“いくら丼”に心のメトロノームが大きく振れてしまいました(^_^;)。


さて、これは一体なんでしょう??
実はこれ、アンプです。
ipotなどを接続すると、全身とくちばしで踊ります(*^-^*)
結構アグレッシブに動いてくれます。



そして更にナゾの物体。
これ、韓国製のアヒルの箸置きです!!!!
「一体なんなのか」が判らず、お店の人に聞いてしまいました。

ちなみに同じ金額で、羽根の模様もくちばしも目も造形も、ちゃんと作られている「どこからどう見ても水鳥」な箸置きが横に売られていたのですが、ついこっちを買ってしまいました。
2012年の初めは、この箸置きでスタートしようと思います。