今週は長かった・・・

今週は企業OBの方との意見交換会がありました。
問題は山積みでも、根本的には人の意識が問題解決になるんだと思いました。
モラルとメンタリティ。
同時に毎日を丁寧に、心身健やかに過ごしていくことの大切さを改めて感じました。

そんなわけで本日は、のんびりと朝ごはん♪
昨年末から、朝ごはんをしっかり食べよう習慣を心がけています。
時間のある時は、いっぱい食べるようにしています。

■サラダ
■玄米シリアルに、ドライフルーツ数種(レーズン、ココナッツ、クランベリー、ブルーベリー)と、生のフルーツ(バナナとイチゴの出番最多)をのせて豆乳と牛乳をかけたもの
■緑茶+ココナツオイル
■グリルドチキン(まとめて作って、スライスして保存してます)か、ソーセージ

これに気温高めの日はスムージィー、寒い日は温めた野菜ジュース(デルモンテでそれ用のジュースが出ているので)を飲んでいます。
他、時間のある時はカッテージチーズをいれたオムレツとか、半熟ゆで卵とか、黒っぽいパンにマーマレードと温めて柔らかくしたクリームチーズを乗せたりとか、一晩水気を切ったヨーグルトとか・・・
色々組み合わせして楽しんでいます。

そんなわけで、新たに買い足した『朝ごはん用の食器』。

東京ミッドタウンのIDÉEのカトラリーは、種類豊富でお値段手頃で朝食用に最適です♪
平日の朝に、ナイフとフォークを使って朝食をとると、『一日のやる気』が充填できます♪