今年は手荒れと戦った・・・!!

乾燥肌がデフォルトで、冬になると、特に唇と手が乾燥しまくるのですが、今年は断固たる決意で手荒れと戦いました!!
『仕事中にハンドクリーム塗る』って作戦で。
平たく言えば、実は今までほとんどハンドクリーム塗ってなかったというか、
持ち歩いてなかったというか;;;
まがりなりにも一応美容ブログ(えええ!?)やっときながら、この美容意識の低さに友人に軽く呆れられたりしたんですが、今年は違うっ!!
ちゃんと持ち歩いたぞっ!!


こちらは“ラロッシュポゼ リピカ グゼラン ハンドクリーム“♪
ターマルウォーター配合のウォーターベースのクリームですが、さらっとしすぎずちゃんと潤い守ってくれるのと、つけた後キーボード打っても指の跡が残らないのがナイスです。
ちゃんと保護している感覚が続くのが好きで、家でPCするときにも、大抵これを使っています。つるんとする感触が秀逸です(#^.^#)
香りは、エステ専売のフランス系化粧品っぽい・・・すっきりした中にもほのかな甘さが続く感じです。さすがのフランス製♪
これか、“フィリップB”のどちらかを常に持ち歩くように、あちこちのバッグに入れてます。
寝るときはややしっかりテクスチャーの、メルヴィータかuka。
そんなわけで、今年はなんとか手荒れせずにすんでいます。
『手は顔以上に年齢が出るパーツ』なので、きちんとお手入れ続けたいと思います(*^。^*)