明けましておめでとうございます

毎年のことですが、怒涛の年末年始仕事も一段落つき、
(色々ありましたが)なんとか新年を迎えることが出来ました。
「はああ、私絶対ご利益ないなあ」と毎年痛感しております。

さてそんな中、どさくさまぎれて“写経”してまいりました★
御坊様に正しい拝礼の仕方を教えてもらい、いざ修行場へ!!
はい、私一番書くの遅かったです(;O;)
ですが久々に筆と墨汁を使ったのは、結構楽しかったです(#^.^#)
実は小学校から高校まで、ずっと書道教室に通っていたもので、
なんだかとっても懐かしかったです。
願わくば、墨もすらせて欲しかった。

しかし、最後にお願い事を書かなきゃいけなかったのに、
まったくお願い事を考えておらず、悩んだすえ「健康第一」と書いて奉納しました。
一瞬「世界征服」とか、小学生のようなことを考えた己れを反省しました。

あと、今年は近場でもいいから、海外旅行に行こうかと思います。
たまったマイルもどこかで使いたいし★