京都でリベンジ!!

かの老舗名店バー「祇園サンボア」に行ってまいりました)^o^(

池波先生のグルメ本(?)でも紹介され、とにかく『大人の男性』が来る
イメージの強いサンボアですが、最近は若い女性もいるらしい・・・
と聞き、ついに思い切って暖簾をくぐってみました!(^^)!

結果---惨敗!!!!
まず「メニューがない」。
『お好きなカクテル、なんでも作ります』的お店で、
アルコールをあまり飲めない私にどうしろと・・・??
「カクテル1杯くらいしか飲めないから、
よーーく吟味してオーダーしないと」
というプレッシャーから、『あこがれの初サンボア』で、
レダレの客っぷりを露呈しました。
ですが季節の西瓜ジュースを使ったカクテルは、
本当に美味しかったです。
京都滞在中、他のお店でもスイカジュースを頼んだのですが、
ここのカクテルより美味しくなかったです。
でもって、とりあえず今年の目標★
「一人でバーに入って、スマートに立ち振る舞えるようになろう!」
そして、いつかは祇園サンボア、リベンジです(*^。^*)