騎馬立ちで筋肉痛(x_x)

本日は太極拳のトレーニングに行ってました。

太極拳の発表会に参加することになったので、週1度のレッスンとDVD見て家でも練習しています★

太極拳ののち水泳して帰宅・・・が定番的日曜日の過ごし方。
健康的だっっ

だが、本日は・・・

あれれ??腿固い???

どうやら型をやるのに、腰を落としすぎて(よーするにがんばってしまった★)筋肉痛になってしまったようです(;^_^A


今年はホント、1年の半分近く筋肉痛しているように気がしてきましたよ

乗馬ライセンスの時は一番酷かったけど・・・(>< )

今年はいつになく、カラダ動かす機会が多いです(^_^;)

そんなことで筋肉痛が持病と化しつつあるので、これを買ってみました★

スイスのブランド“アタノール”の“アルニカバーチマッサージオイル”。

匂いは強くないけど、やや微妙。
テクスチャーもポール・シェリーより馴染みにくい。
ですが、筋肉痛とむくみとアザに効きます★
試しに小さいサイズを買ったら、えらく割高だったので近々大瓶買いに行こうかと思っています\(^o^)/