おせち→カレー→・・・とくれば・・・??

突然発生したゲリラ豪雨的押しかけ両親の襲撃予告に対し、一応「なにも無いのもなんだから」とカレーを作っていたのですが、下の記事の通り、おせちの量が半端ありませんでした(^_^;)
そんなわけで、せっかく作った富良野牛のビーフカレーは“味見”で終了★
とーぜんですが、親帰ったあとにはカレーと、ごはんと、付け合せに出そうと思ったサラダの材料が大量に残されました・・・

トドメに餅っっ!!!

『今年は丁度良くお雑煮にして食べきった♪』と元旦にすっきりしていた私のとこに、餅12個も置いてったぁぁぁ〜〜っっ!!!
せっかく餅焼き網洗ってしまったのにっっ

仕方ないので、雑煮用の白だしとみりんと鶏肉を新たに買いに行く事にしました。

・・・でもって、私がスーパーで買ってきたもの・・・

これでどうやって“雑煮”を作るんだっっ!!??

売り場でカニ見てうんざりして、かまぼこ見てソソクサと離れ、たどり着いた先がチーズ売り場だったという・・・

どうやら気分はイタリアンのようです(^_^;)

カレーとおせちもまだ残っているんですが・・・