意外なトコに歴男がいたよ★

『疲れたから正月はトンヅラする。だから、おまえンとこいくぞ!』
と傍若無人な電話ののちに、父が母つれて新年早々マンションにやってきました・・・

「どうせ何も無いだろうから、おせちもってきたーー!!!」と、
やけに立派な焼きカニ足(特に大量)やら栗きんとん、黒豆、数の子、他幻の魚(名称忘れた)の焼き魚、昆布巻き、かまぼこ、こんにゃく、やつがしらの煮物、れんこん、金柑の甘露煮、カニミソに松の実を混ぜたものや天麩羅(すべて大量)なんぞを重箱に詰めて両親参上!!
抱えた一升瓶(久保田萬寿)がやけにマッチングした晴れ晴れとした親父さんの笑顔に、まさか『サイト復活作業するから帰れっっ』とは言えませんでした(^_^;)

かくして、せっかく『メジャー』観ていたのに『駅伝』にチャンネル変えられ、親子3人水入らずで床暖房でゴロゴロすごしておりました。

そして家族恒例行事である『1月2日の大河時代劇(TX系)』をこれまた親子3人で観ることに★

今年は「二人の軍師」。竹中半兵衛黒田官兵衛のお話です。

親父登場人物見ていきなり「お、水攻めするヤツかぁ♪」と暢気に一言。
「へ?そうなの?」「おう、毛利軍と戦ったりするんだぞ」とホロ酔いで色々とネタバレしやがりました(爆)
てーーーか、なんであんたそんなに戦国時代詳しいんだっっ!?
挙句
「時代劇は結構ビデオで撮ってるぞ。“鬼平犯科帳”とか“雲霧仁左衛門”とか。」
と自慢しておりました。

絶妙にセレクトが渋いです。