らっかごはん★

あまりの料理ダメっぷりに、2011年始めに一念勃起・・・間違えた、発起★
そんなわけで今日もスーパーマーケットで食材探しをいたしました。
成城石井が出来たので、色んな調味料を買えるのがしあわせです♪
kusumiTeaも、チーズケーキもありますし♪
とりあえず千鳥のお酢とか、白だしとか、絶品キムチ鍋の元とか、ドレッシングを購入しました。

でもってふと見たら、ヒレ肉の塊が『買って下さいオーラ』を燦燦と放ちまくって置かれていたので、ついつい購入★
あとなんか魚が食べたかったので、ブリしゃぶ用のブリ薄切りも買いました。

さて、キッチンで肉を見つめて首をひねる。
「・・・ ・・・これ、どうしたらいいんだ・・・???」

料理に悩んだときにはみゃーさんに聞けっっとばかりにすかさずメール!!
(道はダメだけど)
相変わらず超他力本願です。

そんなわけで、明日はみゃーーさんに教えてもらった料理法で、豚肉がんばりますよ★

ちなみに本日、ブリシャブで大根の薄切りを鍋の具材にしたのですが、『大根の葉を料理に使うと料理上手っぽい』と思い、大根の葉っぱと長ネギとわかめで味噌汁にしてみました\(^o^)/

・・・ですが、『ブリしゃぶ鍋』と『味噌汁』・・・って組み合わせ微妙・・・

あとまだ半分以上大根の葉っぱが残っています・・・
これをどうするかまたも首ひねってます。