桜と伽羅と梅と白檀と・・・

本日は、お友達と上野の美術館に行ってまいりました♪

香炉とか、蘭奢待の破片とか、重要文化財の伽羅とか、十組盤とか、香道具とか、香棚とか、香りにまつわる絵などを堪能。
梅の精である羅浮仙の絵や、実際に触れるように展示されていた白檀など、主に視覚、一部嗅覚で展示を楽しんでまいりました。

朝はあいにくの雨だったんですが、展示を見てオークラでランチをしていたら晴れました\(^o^)/

桜が見頃で美しい(*^-^*)

そして上野はパンダフィーバー★
どこもかしこもパンダコラボしてました♪

これは“パンダ肉まん”。
お店によって値段が違うので、ちょっと注意が必要。
とりあえず160円だったら買いです(*^-^*)