ランプというよりバーナー!?

前にランプオイルが切れたので、恵比寿三越ランプベルジェのアロマが入ったランプオイルを購入しました。
が、実はこのオイルは『ランプベルジェ』用のランプを使わないと、煤が発生しちゃうこと発覚。
『まっいっかーー』と、別のお店で買ったポーランド製のランプで使っていたのですが、先日いきなり煤大量発生★
こんなことで“節電の二次災害”になったら、居た堪れなさ過ぎるっ
と思い、思い切ってランプベルジュのランプを購入しました。

・・・ ・・・ って、カサも風除けも明るさ調整もついてない〜〜〜っ!!!
一見すると、香水瓶かなにかのようです。
そして火をつけた画像。


・・・ ・・・こ、こわすぎるっ・・・ ・・・

とりあえず煤は出ませんが、絶対目を離せないっ
少なくともお子さん、ペット、お年寄りの居る家庭にはおすすめいたしません。

でも、香りは素敵です。
ほんのちょっと火をつけておいただけでオイルランプからの香気が絶妙に広がります(*^-^*)
銀葉に乗せて香を焚いたり、インセンスを焚いたり、アロマキャンドルを点けたり・・・と『火と香りの楽しみ方』って色々ありますが、オイルランプはちょっと新鮮♪
せっかくなので他の香りも色々試してみようと思いました。

ですが、停電時の照明代わりにはデンジャーすぎます(;^_^A