ふたたびフランス宮廷の“かわいい”へ

前に一度行った・・・にもかかわらず、本日再び行ってしまったこちらの展示。

理由は招待券があったからです(;^_^A
そんなわけで久しぶりに逢う友人と、フランス宮廷画家の肖像画堪能♪
今回はむしろ建築物に重点を置いて鑑賞しておりました(*^-^*)
渡り廊下や、階段の踊り場が特に素敵です。

本日は同じ建物内の喫茶店にも行ったんですが、これまた天井が高くて内装が素敵でした♪

それから前回買いそびれた『一保堂茶舗』に行って、テイクアウトお茶をしてまいりました\(^o^)/
絵柄が数種類あって、今回は犬と鶴。
どちらもすごく可愛い♪

ちなみに紙コップのお茶は320円\(^o^)/ほうじ茶とか煎茶とかが選べます。

お茶が美味しいのはいわずもがな\(^o^)/
お店の雰囲気も店員さんの対応もすごく良くて、ついつい抹茶を買ってしまいました。

お手ごろ値段のものも多いし、日本茶好きにはぜひお勧めいたします♪