母の日に花を贈ったら・・・

5月8日は母の日♪
例年のことなんですが、今年も実家にフラワーアレンジメントを贈りました。
そしたら、母からお礼の連絡とメールが1通。


珍しいっ、しかも写メついてる!!

すかさずメール開いて・・・ ・・・脱力しました。

写真に写っていたのは、まるで『瀕死のガリア人』のような格好でうずくまる父!!

『先週仕事が忙しかったのに、無理してゴルフに行って腰を痛めました。
こんな大人しいパパは珍しいので写真送ります』

てっきり花の写真送ってきたのかと思えば、なにやってんだっこの人たちっ(x_x)

余談ですが、3月に発生したくだんの大地震の最中、
棚の上に乗せていた姫路城が傾いたので、我が母は剣道の摺足で踏み込んで落下をふせいだそうです。

父曰く『惚れ惚れするような踏み込みだった』らしい。

−−−久しぶりに親と会話し、なにをどうツッコんだらいいのか、途方に暮れました・・・