可愛すぎる北欧系♪

キッチングッズは、イタリアか北欧のものが好きです。
そんなわけで銀座のiittala(イッタラ)は、かなりお気に入りのショップです\(^o^)/
先日外出したときについつい寄ってしまい、ついついまた衝動買いしてしまいました(*^-^*)

アラビアの“アドベンチャームーミン・シリーズのマグカップ”と、“ムーミンママのはさみ”。

『無いから買った』というより、
『あるのに更に買っちゃった』状態///

毎度毎度買い物に計画性がほとんどありません。

ですが見た目の可愛さと、手に持ったときの馴染み具合が秀逸\(^o^)/

はさみは、キッズ用のミィのが欲しかったんですが
なんとミィだけ左利き用!!!
ミィのキャラクター分かったうえで製品作りしているなぁと感心しつつ、右利きなので使えずガックリ。

悩んだうえ、色がキレイだったのとキッチンものはママグッズが多いので、ムーミンママのはさみを購入★
シャキシャキいって斬りやすいです。
シリアルの開封が楽しくなります♪

人生って日常生活の積み重ねだから、アイテム一つで楽しくなるんだったら安いもんです・・・と、毎回自分にイイワケしてます(^_^;)