スカルプケアもの、買ってみた♪

年齢とともに、カラーリングとパーマの回数も増えてまいります。
いくらダメージ少ないエアーウェーブだろうが、炭酸カラーだろうが、痛むもんは痛む!!
そんなわけで、シャンプー&コンディショナーへの情熱は結構燃やし続けていたのですが、実は結構ノーガードだったのが“スカルプケア”。
せいぜいトリートメントで地肌ケアができるものってことで、『オリジンズ リッチリウォーズ』とか『メルヴィータ カピフォースヘアマスク』、他は『Dr.ハウシュカ ニームヘアオイル』を使っていたくらい。
シャンプー&コンディショナーの遍歴ぶりに比べると、かなりおとなしめな状況でした。

ですがやはりここはいっちょ、スカルプケアしてみよう!!

ってんで買ったのがこちら。

“リビエージュ バランス スキャルプ エナジー”。

ホワイトハニー配合ということで、この手のものにしては珍しいはちみつコスメです。
はちみつ好きなので、どれにしようか悩んだ結果、こちらを購入しました。

使ったら、手のひらとか頭皮がちょっとあったかくなります。
目に見えた効果としては、翌日シャンプーしたとき、明らかにいつもより抜け毛が少なかったこと。
あとなんとなく感じたのは、顔がちょっとシュッとして見えた・・・ような気がする・・・
『手ごたえあり★』ってことで、しばらく使ってみようと思います。
ですがこの手の商品って、一様に結構高い;;
これも例外に洩れず;;
すんごいお徳用の大容量タイプが出てくれないかなあ・・・