スカイツリー、登ってまいりました♪

本日は、東京スカイツリーの展望台に登ってまいりました。

私の2日前に登った両親曰く『チケット引き換えるのに15分くらいかかる』と言っていましたが、やっぱり15〜20分くらい待ちました。
予約時間ごとに受付時間が違っているので、あまり早く行き過ぎても引き換えできません★

4階のチケットセンター。

キャッシャーも麗しい(*^。^*)

展望台エレベーターに向かう回廊の天井。江戸切子がモチーフになっています。

エレベーターは4基あり、それぞれ「春」「夏」「秋」「冬」がイメージされています。
これは「秋」の『鳳凰』★
これで350mまで一気に上がります。


川が多い展望って珍しいです。エレベーター開いた瞬間、思わず感嘆符が出ます。

せっかくなので『天空回廊』も登っちゃいました。
チケット購入は40分待ちですが、たぶん20〜25分くらいで購入できました。

『天空回廊』。
350mの展望デッキに比べて狭いんですが、空気がひんやりしていました。
床は緩いスロープになっていて、なんとなくスペースコロニーっぽい回廊を巡っていくと、最高到達点に着きます。


↓こちらはフロア340の『ガラス床』。2か所あります。

よく見ると、ガラスとガラスの間に扉があって、人が出入りできるようになっています。

遅いお昼にソラマチで食べた『松坂牛のひつまぶし』。

夜はムーミンカフェ♪
フィンランドビールの“ラピンクルタ”がすっきりしていて美味しかったです。

デザートのいちごプリン。

ソラマチ限定品』が多くて、ついつい重さに唸るほど、色々なものをあちこちで買ってしまいました。

スカイツリー』の狙っている方向がどうやらエッフェル塔らしく、様々なアイテムにフレンチテイストが加わってました(#^.^#)