ヨガで筋肉痛

「ヨガやっていそう」とよく言われます。
がっっ、実はちゃんとやったことがなかった!!
雑誌に載っていた『●●のポーズ』は、時々ためしにやってみたりしていましたが。

せっかくなので一度きちんとやってみようと思い、ヨガプログラムにトライ★
ヨガマットを敷いて、呼吸を整えてモーニングヨガやってきました。

カラダの柔らかさには、まあ、少しだけ自信はあったんですが
ポーズがいちいちキツイ!!
何がきついって、呼吸を深く行ったまま同じポーズで静止することです。
インストラクターさんが「余裕のある人は手を内側に入れて左足伸ばしてください(※テキトー)」とか言うんですが、まったく余裕なかったので、初心者と思しき隣りのおじさんと同じポーズで固まっておりました。

そんなわけで本日は筋肉痛でバキバキ(+_+)
太極拳休んじゃおうかと魔が差しましたが、
筋肉痛のときこそ動かそうという運動部ノリで、結局レッスン参加★
『すごいがんばった』気になりました。

こちらはスポーツジムに行くときに持っていくことが多い、
“アピヴィータ”の“αリーブインコンディショナー オリーブ&ハニー”。
トロッとしたミルクタイプのアウトバストリートメントです。
細長い容器がバッグの隙間に入れやすいのと、香りが柔らかいのと、
ささっと馴染ませやすいテクスチャーが良くて、なんとなく出番が多いです。