超めずらしいことに

生まれて初めて“猫喫茶”なるものに足を踏み入れました。
理由は、今度久々に遊びに行く友人宅に猫が5匹もいるため『少しでも動物に馴れよう』と思ったからです★
幼少のみぎり、成人男子の背丈よりデカいマスティフ犬に襲われ(※飼い主いわく“じゃれただけ”)、友達の家のドーベルマンに追っかけられ、ご近所のシェパードに通学のたびに吠えかかられるというヒサン極まりない体験が重なったためか、今でも動物全般苦手です。
そんなわけでおっかなびっくり、ついでに緊張して硬直したまま“猫カフェ”へ。

最初は突然高いところから降りてきた猫にびっくりしていましたが、
後半は、手ずからおやつをあげられるまでになりました(#^.^#)
馬には人参や角砂糖を頻繁にあげていたので、それが功を奏したようです(#^.^#)

しかし“動物で癒される”というほどのレベルには、いまだ到達できそうにもありません(^_^;)