寿司、肉、鍋、肉、肉

忘年会シーズン突入!!
そんなわけで、ボリューミィーな夜食が続いています。
例年これで体調崩して寝正月になることが多いので、今年は気を引き締めて健康管理しようと思います。
基本のどが弱いので、就寝時の加湿器とナノイーのW使いはデフォルトです。
あとは野菜をたくさん食べるようにしています。
特に先日、友人が『食べる順番を変えたら、8キロ痩せた』と言っていたので、肉とごはんの前には必ずといって良いほど野菜を食べるようにしてます。
とにかくレタスは欠かせません。
そんなわけでドレッシングが一気に増えました★
お気に入りは以下の4本です。

ほんとはドレッシングもかけない方がいいんだと思いますが、
美味しく食べることは、カロリーを制限するより大事だと思います。