2013年の乾燥対策

昨年末から今年にかけて、日本列島(※関東圏)乾いております!!
気を抜いても抜かなくても、笑うと唇切れるわ、指先爪周りガサガサするわ・・・なのですが、こちらの化粧品で今年は乾きと互角に戦えています!!

“ムニマユ”の馬油とプラセンタクリーム♪
「馬油が良い」とは聞いていたのですが、独特のニオイとテクスチャーに敬遠しておりました(*_*)
ですがこちらの馬油は、ほんのり甘い香りがします。馬油だけでなくミツロウが入っているためか、手に取ると最初ややザラっとした感触がしますが、手で伸ばして顔をプレスする場合にはまったく気になりません。
肌馴染みが良くて使い勝手も良いので、洗顔後とか入浴後はすぐにこれをつけてからローションパックしています。
プラセンタクリームは同ブランドの新製品ですが、先日新たに買い足しました(#^.^#)
すごく柔らかい水っぽいクリームですが、これまた使いやすい♪
フタを開けるときにとろんと出てしまいそうな柔らかさなのでちょっと注意が必要ですが、80gも入っていてオトクです。
馬油→クリーム→ローションパックの順でお手入れしてますが、例年に比べ明らかに冬場の乾燥にひよってません!!!
これとあと加湿器(チムニー)とナノイーは欠かせないアイテムです。
これで今冬を乗り切ろうと思います!!!