ベルばら観たよ♪

昨日は久しぶりに、友人と待ち合わせして宝塚へ行ってまいりました。
お目当てはこれ♪

宝塚といえば、ベルばら!!
アンドレとオスカル編!!

打ち合わせが長引いたもので、
出先からタクシーで乗り付け、ギリギリ駆け込むという優雅さ微塵もない状況でしたが、
なんとかセーフ!!!
友人と一緒に夢の舞台を堪能してまいりました(#^.^#)
『ベルばら』は結構昔に何回か観たことがあるのですが、毎回構成と演出が異なっているので、新鮮な気持ちで鑑賞しております。
今回はラストシーンが圧巻でした。(#^.^#)

それにしても歌も踊りもレベルが高い!!
宝塚の凄いところは、ハイクオリティな芸を“美しく若い女性”が体得しているところだと思います。
歌舞伎でも能でも舞台でもオペラでも・・・芸って、年を経て年月を重ねて研鑽していくものだと思いますが、タカラジェンヌは『若さ』と『世界トップクラスの芸』が両立しているんですよね、これってものすごいことだと思います。
歌とか台詞回しは鳥肌ものだし、レビューはすごいし。
「これはやっぱりフェルゼンとアントワネット編も行くか」
と、友人とつぶやきあいました。

ちなみにパンフレットは1000円でお得です★

[おまけ]

なぜか下からのライトで撮影してみた、“薔薇のマドレーヌ”。