甲府に行きました♪

『前に出張で甲府に行ったとき、武田神社と反対方向しか回らなかったので、
リベンジしたい』
と何気なく言った友人の一言から、
『じゃ、どうせなら信玄公祭りにあわせていくか』
と、妙なテンションで盛り上がった結果、
雨天悪天候に負けず、行って来ました。
甲府の「信玄祭り」!!

一般道を馬と、甲冑姿の男性(&一部女性)が延々歩くメインイベントの
見ごたえもさることながら、
今回の武田信玄公役はなんと!!!!
マツケン様っ!!
将軍様が、甲斐の虎”なんてカッコよすぎる!!
そんなわけで、ヒートアップして敢行してまいりました!!
(チケット取ったので、後には退けなかった・・・)

コラボメニューもたくさん♪
こちらはタリーズの「信玄公ラテ」。


念願の『武田神社』も行きました♪


ところどころ桜もキレイに咲いています♪

そしてメインの出陣式は、なんと雨のためか真正面のど真ん中の前列!!
前に1列しかいない状況で、マツケン御館様の凛々しく堂々とした威光を
堪能しました!!
登場した瞬間、会場内からは「カッコいい・・・」というつぶやきが
漏れ聞こえるほど、文句なしにカッコよかったです(*^。^*)
男性の格好良さって、年齢じゃないとつくづく思いました。