華麗なる貴族コレクション

ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館「華麗なる貴族コレクション」に
行ってまいりました★
入口近くにある甲冑・兜にテンションがあがり、むしろそれが絶好調で
最後まで気持ちよく観れました。
適度な混雑具合と、行った日は客層が良く、館内がとても静かでした。
美術展でどーでもいい感想とか、
間違ったウンチクなんぞ語っている人がいると、そそくさ離れる主義です。
工房作品も多かったのですが、絵画だけでなくタペストリーなどもあり、
若くして莫大な財産を継いだ、イタリア貴族の趣味やライフスタイルが
垣間見える展示でした。
というか、本家ミラノの美術館に行って『武器室観たい〜!!』と思いました。
甲冑コレクション、半端ないっ!!!
それにつけても、新婚旅行でミラノ行ったのに、ここノーマークだった
ことが悔やまれます!!!
タンナにつきあって、ミラノダービー&インテルのオフィシャルグッズのお店、
探して彷徨ってる場合じゃなかったよ・・・

アフターは、ランチとケーキ♪
そしてその後、初めて渋谷のまんだらけに行きました!!!!
すっごいです!!アンティークトイのラインナップがっ!!!!
古い漫画も多くて、外国人も多かった。
商品展示の見せ方は、ドンキホーテとタメ張ります。
サブカルに興味のない人でも、結構楽しめると思います♪