・・・髪がはねる・・・

先月の美容院で、髪をいつもより少し短めに切ってもらいました。
春らしく、軽やかな感じにしようと思って。
その後約3週間・・・伸びかかった現在、
髪がぴょんと跳ねるようになってしまいました。
うっかり忘れていたけど、生え方にちょっとクセがあるんだった!!
そんなわけで、朝シャンプーののち毎回格闘しています。
それでも跳ねるので、このところ開き直って「ハネを生かした髪形」
にするようにしました。

そんな朝ブロー(※そんないうほど、大したことはしていませんが)
に使うのがこちらのブラシ。
かの有名なジョン・マスターオーガニックのヘアブラシです。
長年愛用していたアヴェダのブラシのクッションが割れて
さよならしたその日に、銀座三越で見つけて・・・
なんとなく運命感じて購入しました。
土台部分が大きく穴空いてるので、髪の毛乾かすのとブローが
ささっと効率よくできる感じがします。
さらにマイナスイオンをチャージしてくれる優れものです(#^.^#)