10年に一度の・・・

10年間に一度、開催される川崎大師大開帳&赤札配布に並んできました!!

友人に誘われて行ってきたのですが、本当にすごかった・・・
ご利益求めて並ぶ人たちのなんと多いことか・・・!!!
一日に数回、配布されるのですが、行ったタイミングが悪く、
『次の回の先頭近く』
でした。約3時間待ち★
ですが仮設テントの中で、友人や周りの人たちとお話していたら、
案外楽しく時間を過ごせました(#^.^#)
そして先頭近くだったので、配布の際には本殿行って御護摩の近くで
住職のお話を聞いて、大開帳の秘仏を観て・・・と、ありがたい一日を
過ごすことができました。
ちなみに赤札は一人1枚の配布です。
家族のために3回並んでいる人もいました。

私は、現在リハビリ生活中の友達にあげようと思います。