肩こり脱出大作戦♪

毎週整骨院でマッサージしてもらうほど、慢性化した肩こり。
ジェルやスプレーやオイルを塗って、その場しのぎで生活しておりましたが、
このたびついに、これを買ってしまいました)^o^(

道端家のどなたかも推奨、ストレッチポールです。
スポーツジムで少し安くなっていたので、思い切って買ってしまいました。
インテリア(主に壁の色)に馴染む色合いに、そこはかとなく漂う高級感も
さることながら、DVDを観ながらやってみたストレッチ1回で、肩の痛みが
どんと軽減しました。マッサージ1回分以上!!
難しいエクササイズではないし、動きもゆったりしているのに、
不思議なくらい効きます。
デスクワークが長かった日も、これでリセットすれば安心。
肩こり腰痛がすっきり治るといいなあと思いつつ、毎日ちょっとずつ
ストレッチしようと思いました。