華泰茶荘のお茶

日中、渋谷に行くとついつい足を延ばしてしまうお店があります。
それが「華泰茶荘」。
台湾のお茶を中心に扱っているお店です。
間口は狭く、らせん階段も狭いので、荷物が多いと店内移動が
少々タイヘンですが、ここのお茶やスイーツは、何とも癒される美味しさです。
店内では茶器や茶葉も売っているのですが、家で入れても一味違う。

特に気に入ってリピしているのは、華泰プーアル茶と八寶茶。
※写真が違っていてすみませんmm
八寶茶は茸や花の他、小さな氷砂糖が入っています。
お湯を入れてしばらく置いて、氷砂糖が溶けたら飲み頃♪
差し湯をして楽しめるところも気に入っています♪
ちなみに華泰プーアル茶、弟子さんもお気に入りで
「こんな美味しいプーアル茶、飲んだことがない!」と絶賛でした(^_-)-☆