新宿の聖地♪

地下2階から2階に移動し、また地下2階に戻ってきた
新宿伊勢丹「ビューティーアポセカリー」。
ここはナチュラル系を中心としたコスメのラインナップがものすごく、
且つ情報感度が高いためか、新しいブランドをいち早く取り扱うことでも
定評がありますヽ(^o^)丿
平たく言えば、『聖地』です。
しかも百貨店カードの優待で、割引で買えたりするので、
新宿に来て時間があれば、必ずと言って良いほど出没します。
今回は、オプティミスティックのシャンプー&トリートメントを購入♪

新製品の方が、香りとパッケージが好みだったんですが、
「ハリが出る」
の一言と、情熱的なパッケージに惹かれて、こっちを購入。
齢重ねると、やはりこの言葉に弱くなります(^_^;)
使ってみたら、髪が何とも良い感じでまとまってくれます。
ハリ・・・というか、乾かした後、適度な立体感で全体のシルエットを
整えてくれる感じです。
これにダヴィネスのオイオイルでツヤをプラスすると、
私のクセモノ髪も、なんとなく手をかけた印象になります。
バスルームに置いた時のインテリア性が高いのも良いです♪

それから、余談ですが英国行き。
ダンナのOK、もらえました(#^.^#)
日程調整がキモです。