ニューヨーク・ダイニングの朝食

たとえ三連休に仕事が入ろうと、時間が調整できる限りは、
やりたいことをして、行きたいところに行く・・・
ちょっと気候が過ごしやすくなってくると、人には行動力が
生まれます(#^.^#)
まあ、『食欲の秋』『スポーツの秋』『芸術の秋』『読書の秋』
っていうくらいだしなあ〜
そんなわけで、朝一でスポーツジムに行ったあと、
友人と待ち合わせをして、『サラベス』のブランチに挑戦して
まいりました♪

さすが「ニューヨークの朝食の女王」と言われるだけあって、
名物メニューが色々あります。
散々悩んだすえ、こちらの『クラシックエッグベネディクト』と
『フォーフラワー(ミックスジュース)』をオーダーしました。
マフィンのうえに、スモークハムと半熟卵とオランデーズソースが
かかっています。サラダの葉が新鮮で、パリッとしていて、
そのくせ水気がきっちり切れています!!!
素晴らしい!!!!

ちなみに、切ったところ。
卵が立派です(#^.^#)

こちらは、友人のオーダー「レモンリコッタパンケーキ」。
サラベス名物のホイップバターとメイプルをかけていただきます。
ベリーも新鮮でジューシー♪
次回はぜひフレンチトーストにトライしたい!!と思いました。
テーブル席は混んでいたし、予約待ちが結構大変なことになっていましたが、
カウンター席は、10分程度の待ち時間で入ることが出来ました。