ウフィツイ美術館展!!!

「わーーい、ウフィツィが来る〜!!」と、友人と前売り券を買ったら、
なんと先日ご招待券をいただいてしまいました!!!
そんなわけで、別の友人と下見を兼ねていざ東京都美術館へ!!

メディチ家の栄華・・・よりは、時代背景を感じさせる宗教画の秀作の
数々が適度な間隔で展示され、心がイタリアにプチトリップいたします。
そつがないラインナップを日本に持ってきたな★という感じです。
しかしウフィツィ、そこそこ有名だと思っていたのですが、
知らない人が結構いました。
先日友人の娘さんが、フィレンツェとパリに行ってきて、
9つくらい美術館を廻ったらしいのですが、ウフィツィは
行ってなかったらしい・・・!!
なんともったいないっ・・・!!
アフターは友人と遅ランチ♪

そして、実は使っているペンが
私と色違いだったことが発覚★

すごく久しぶりに会った友人だったのですが、
やっぱり趣味が似ていたことが確認できて、なんとなくふふふとなりました。

それにしても、東京都美術館はやはり美しい♪