ティム・バートン!!

ついに行ってきました!!「ティム・バートン展」!!
ギリギリセーフ!!
はあ〜、チケット無駄にせずにすんだ〜

六本木ヒルズは、暮れとは思えぬほどに混んでおりまして、

ティム・バートン展についても、「なんじゃこりゃ」
というくらいに大盛況でした。
映像作品が数か所で放映されていましたが、結構1本が長く
なかなかシュールな作りのため、全部見るとかなり体力
へずられます。
それから「シザーハンズ」や「スリーピーホロウ」、
「ナイトメアビフォアクリスマス」等等、作品のベースになった
イラストが約500点ほど展示されていて、あの毒の効いた暗い・
グロい、でもどこかユーモラスで可愛いワールドが
これでもか!!と展開されています♪

グッズ売り場も、ついつい買ってしまう魅力的なキャラがいっぱい☆
ジャックはやっぱりカッコイイ★


コラボアイス。
ティム・バートンの世界をイメージしたそうで、
紫と黒が主体。
同日は、「ベイマックス」も観てファンタジー充填!!
ディズニー映画と一線画しまくったアクションが楽しかったです♪