カラダ洗いにこだわってます★

先だってやっと好みのハンドソープが見つかったので、今まで洗面台に置いていたSufuのボディソープ“ピースフルハート”を定位置(※風呂場)に戻すことが出来ました\(^o^)/

そんなわけで、出戻り記念でぱちり♪

リキッド状のボディソープは、“見た目”と“香り”で選びます。
基本“洗い流してしまえばみな一緒”なんですが(^_^;)(おいっ)

香りのセレクトはその時の気分です(*^-^*)

SABONの“レモンバジル”は、完全に好き嫌い分かれる香りなんですが、がつんとパンチの効いたアロマは、“やる気”と“闘争心”に火をつけてくれたりします\(^o^)/

逆にほっと一息つきたい時は、トリロジーのアロマ♪ほんの少しですが、はちみつっぽい匂いがするところも気に入っています\(^o^)/

機能で選んだのはアヴェダ。
これは塩素除去作用があるので、スポーツジムで泳いだあとに使っています。
塩素で一時期二の腕がザラッとしていたんですが、これ使うようになってからは元通りになりました♪

あとはTHANNのスクラブの香りも好きです。

とうもろこし付いてますが、ジャスミンベースです。ほんの少し穀物っぽい匂いがあるのがポイントです。

あとは、石鹸になりますが“ナンダモ・プレミアム”。

これは本当にすごいです。
あらゆるプチトラブルに効く感じです\(^o^)/\(^o^)/
夏の肌のブツブツザラザラ、全部治りましたヽ(*゚▽゚*)ノ

指で握ったら潰れちゃうくらい柔らかいので、濡らした手でそっと石鹸全体を包みこんで、“ぬめりで洗う”感じで使用します。
最初に1個買って、思わずあと2個リピしました\(^o^)/

今、冷蔵庫の野菜室で保管中です♪



【追記】
使い続けると、植物が出てきてプリミティブな味わいが出てくるので、先日ナンダモ用に木製トレーを購入いたしました( ^o^)ノ