“コブラ”って面白いっ☆

時々突発的にハマるアニメがあって、そういうときは熱心にインターネットテレビをチェックしたりしています\(^o^)/

少し前は『二舎六房の7人』、
その前は『ジバング』(相当好きです、再放送の度に観てます)・・・と絶妙に好みがシブイんですが、
今回はスペースコブラ』!!!!

以前、最近作られたっぽいバージョンもやっていて、これも熱心に見ていたんですが、今やっているのは昭和版と思われます。

とにかくOPの歌がいいんですよ〜〜\(^o^)/
歌詞もいい!!すごくいいっ!!
少しだけルパンの世界を彷彿とさせます。

肝心のアニメは、絵が時々崩れたりもしますがそれもまた味☆
なによりコブラのコミカルでスピーディーな動きが良いです(*^-^*)
1話と2話、観損ねちゃったのが口惜しいっ☆

ちなみに一番大好きなアニメは銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999(いずれも映画版)ですね♪♪
音楽も本当に素晴らしい\(^o^)/
特に『さよなら〜』は、鳥肌立つくらい感動を覚えるシーンがいくつもあって、思い立つとレンタル屋さんに足を運んでおります(*^-^*)
999の汽笛の音と、ダースベイダーの呼吸音は聞くだけでモチベーションが一気に上がります。感動で心が震えます。

いい加減買えっ☆と思うんですが、買ったら逆に観ないような気がするので(^_^;)