KAGEROU読んだよ★

ハードカバーだし、どうしようか悩んだんですが何かの話題になるかと思い、『KAGEROU』買って読んでみました★

「小説っぽくないけど、今の人には読みやすい」という批評が気になったのと、文字書きとして参考になるかと思って♪

・黒服の男性の設定が意外。
・登場人物が多くないから、話しが非常に分かりやすい。
・重たい設定ながら、妙に人間臭い部分がクローズアップされていて、
 こういう題材にありがちなファンタジーやメランコリーが感じられない作りなのが
 逆に良い。

人を淡々と描く俯瞰的な目線と距離感が絶妙★
シーンのヴィジュアルは浮かぶんですが、時々誰のセリフが一瞬分からなくなったり(これは私の読解力にもモンダイありなんですが(^_^;))、文章自体は“巧み”より“真摯な一生懸命さ”が感じられました。

なにより邦画にすること前提で作っている話だと思いました。

余談ですが、232Pめの修正と思われるシールが気になるっっ
これによってラスト『え?もしかして1P落丁??』の疑念がぬぐえません(^_^;)

あと紙白いよ〜〜