雪!!!

昨日は久しぶりにスーパーの開いている時間に帰宅できました!!
うれしくて、ついついいらんモノを買い・・・
というか、いらんモンしか買ってない!!!!!

夕飯買いに行って、なんでケーキ(あまおうのタルト)とポテトチップスとわしたポーク買ってるんだっ!!??
ちなみに最近ちょっとはまっているのがキャンベルのトマトスープ♪少しだけ牛乳を入れるのが好きです(*^-^*)

そして本日(金曜日)は、朝から雪!!
積もる感じではないけど、空から白いものが降りそそいでくる光景はやはり美しい。一抹の寂寥感を感じさせる憂いが雪にはあります。
雪と、あと雷も好きですね♪

ともあれ浮かれて、朝からレディガガのCDかけて、朝風呂(入浴剤は登別カルルス♪)しちゃいました。

ですがやはり雪だと外出が、ちと面倒くさい。
そんなわけで友達との待ち合わせ時間を朝一から午後一に変更、ついでに色々あってなぜか『●セ●ジャーVSシ●ケンジャー』を観ることになりました!!!!!
まったく予想外の展開・・・とりあえずタダ券だからヨシとしよう・・・

ですが思ったより面白かったです。
なによりまったく気負わず観れるお気楽さがGOOD!!
友人と2人、激務で疲弊していたので肩の力が抜ける感じでした。

主人公の青年(少年?)のキャッチコピーは「あきらめなければ何とかなる」で、
物語の重要キーワードは「あきらめない」「あきらめがわるい」なんですが、観終わったあと友人が一言>>
『敵が一番あきらめ悪かった』。
ナイスだっ友人っ!!!

そしてアフターは、電車で新大久保へ移動。
『海屋』でゴハンを食べました。

手前の黒いものはメセンイチヂミ。
海草で海苔のような味がします♪
ここは海産物他、色んなもののコスパが良いです♪
カキのチヂミとか、ほたてのゴハンとか一味違うラインナップ。
しかも安いっ!!!←最重要!!寒い日はやっぱ韓国料理ですっ