しあわせってちょっとしたこと♪

本日は太極拳ののちに、珍しく久方ぶりに午前中からスーパーマーケットに行きました\(^o^)/
私が午前中の、しかもオープン時間近くにスーパーに行くことなど、おそらく年に数回・・・

そんな貴重な一日に、ふと店内の漂う香りに引き寄せられてついつい購入したもの★

焼きたてのフランスパン\(^o^)/

フランスパンって固くてそんなに好きじゃないんですが、あまりにいい匂いだったので購入。持った瞬間あったかくてビックリ。
前に何かの本に『パリジェンヌが家までガマンできずに、焼きたてのパンの端をかじりながら帰る』という記述があったのですが、なんか気分がわかりました。

そんなわけで小脇にパンを抱えて颯爽と帰宅・・・
ですが、パンはビニールに包まれているわ、オマケにエコバックからは長ネギはみ出ているわで、色々台無し(;^_^A

せめてパンは紙袋(茶色)に入れて渡して欲しいもんだと、ちょっとだけ思いました。

でも家に帰って、ふっくらあったかいフランスパンにドライいちじくが入ったクリームチーズを塗って、ひきたてのコーヒーと一緒食べたのはしあわせ♪

来週も頑張って午前中スーパーを目指そう・・・と思ったんですが、来週は予定入っていたんだった(^_^;)
2月はちょっと予定色々つめこんでます☆