風邪をひかない方法??

『雪降った〜』と浮かれたにもかかわらず、あっさり無くなってしまったがために一度出したバケツ(雪集め用)を、すごすご元に戻しました。

しかし急に寒いわ、雪降る前は雨だったわ、そんな中外出しまくっていたため“風邪っぽい”。

そんなわけで、“ちょっと咳が出て喉がいたいプチ不調撃滅作戦”敢行!!

すなわち“泳ぐ”(爆)!!!!

・・・いや、多分ふつーーは絶対やらないだろう。

ですがかつて小学生の時に、38度の発熱をマラソン大会に参加して治したという過去があるので、とりあえず動けるときに無理にでも身体を動かして全身の筋を伸ばす作戦。
動かすと身体もあったまりますし。
そんなワケで見事、風邪の初期症状はふっとびました。

そして風邪予防の基本中の基本。
“うがい・手洗い”。
ですが中々ままならない時用に、いつもこんなものを持ち歩いています。

パシフィカのアロエを使った除菌用ハンドローションと、
エシカルの圧搾レモンとオリーブとオーガニックアルコールを使った衛生ジェルです。
どちらも使うとすっとしますが、さらっと潤うところが気に入ってます♪