ATTITUDEのディッシュドロップ♪

日本を大きく変えた3月11日(金)の14時46分頃。
そして今だから語れる当日の真実(!!)


グラリと揺れて電車が止まり、外出先から会社にも家にも早々に帰れなさそうだと思った私は、なんと駅に直結した都内某商業ビルでお茶飲んで、買い物してました(;^_^A
一応理由もあって『この後どう動くにもまずは体力温存だ★』と考えたワケです。
ずーーーっと立ちっぱなしで、ハラハラしてたらそれだけで疲れちゃいますし、
まずは温かいカフェモカ飲んで、歩きっぱなしで疲れた足を休めて、何かあったら動こう☆という作戦。

で、そんな未曾有の非常事態に何を買っていいか悩んだ末、
カロリーメイトとバナナとお菓子とドライフルーツとハンドウォッシュと台所用洗剤買いました(爆)
災害時に、こんな緊迫感の無いもの買ってるってどうなんだっ!!??

ちなみにATTITUDE(アティチュード)のディッシュ・ウォッシング・リキッド。
一番右端のが、3月11日に買ったストック用です。
香りと使用感とボトルが可愛くてついリピーター♪
ちなみに右から3番目は、去年夏くらいまでの旧ボトル。同じブランドの同じ商品だったということに、つい先日気がつきました(^_^;)
このデザインもすごく好きなので、無くなったら詰め替えようと思っています。

香りは
・イランイラン&ライム
・グレープフルーツ&ベルガモット
の2種♪

旧ボトルのものは、“ラベンダー&グレープフルーツ”でこちらもとても良い香りです。

お皿洗いの洗剤って、なんとなく鼻に残る匂いのものが多いのですが、これはどっちもナチュラル♪
洗ってすぐ使うものは匂いがほとんど無い『緑の魔女』、
洗って乾かして仕舞うものはアティチュードと使い分けしてます。

あと、TVCMでお馴染みの某“油汚れに強い洗剤”も、一応限定の香りが出るたびに買ってますが、今だ好みの香りに遭遇しておりません(;^_^A毎回香りのネーミングはいいんですが(;^_^A
ですが、CMでカレー鍋を洗うときの剥離具合に感動を覚えたので、これからも新しい香りが出たら、とりあえず買い続けようと思います。

そんなわけで同日皆様からの“無事かーー!?”のメールに対し、
『お茶してる』とか『買い物してる』とかKYな返信しててすみませんmm
ニュース見れるとこにいたので、状況は割とすぐ掴めたんですが、することも出来ることもなかったもんで(^_^;)