断捨離しようとしたら・・・

春だし、あったかくなってきたしで、噂の“断捨離”にトライ♪
そしたらいきなり、捨てられないものを発見しました。


ギリシア、イタリア、スペインのアクセサリー。
20代のときは結構イヤリングをつけていたのですが、つけなくなって大分経ちます。
コスチュームジュエリーと、バロックパールと、珊瑚と、ラピラズリと、ガーネット、他20金。
改めて見てみたら、デザインがデコラで素敵。
これは捨てられない・・・

それから、こんなものも★

シャネルのヴィンテージ。
先日この頃(1980〜1990年代)のシャネルのアクセサリーがセレクトショップ“ヴィンテージジュエリー”として販売された際にふと見たら、プレミアがついてました。シンプルなイヤリングで4万円、パール付きで7万円くらい。
買ったときはもっと安かった・・・気がします。
もらい物も多いので、この辺はっきりしていないんですが。

シャネルはこの頃のほうが作りがしっかりしていて好きです。
これまたここ10年以上、使ってないので、今年は思い切って使おうかと思います。

おい、断捨離どこいった???