痩せたかったら、骨盤動かせ??

本日はRPBメソッドを体験してきました。
とにかく『くびれを作り』『細く、美しいカラダになる』ことに重点を置いたプログラムで、
・普段使っていて、筋肉がつきやすい脚の前の肉は使わない
・脚の内側を使う
・腹筋を意識し絞るように動かす

などなど・・・
骨盤動かす扇情的な先生の動きにドキドキしながら、へっぴり腰で参加させていただきました(^_^;)
「これ、ちゃんと動かせてるのか??」と思いつつ、終わってみれば腰回りに汗びっしょり★効きそうだ、これ。

それにしても、生徒さん達の腰回りの細いこと(*^。^*)
改めて自分が骨盤張ってる体形だったことを思い出し、愕然となりました。
こういう踏み絵的状況に直面しないと、目標って見失いますよね。

次回は腰周りにポール・シェリーのリンパハーバルオイル(写真右端)塗って、参加しようと思います、発汗が違います☆
ちょっとマジメに通って、夏に向けてレッツ・細腰っ