やった★晴れた!!!

本日は友達と車で遠出。
乗馬→温泉コースしてまいりました★

乗馬はしてましたが、馬装が久しぶり!!そんなわけで、色々忘れておりました;;
本日私が乗った馬は“噛み癖”があり、友人が乗った馬は“蹴り癖あり”。
しかも2頭の仲が悪く、馬装中は横蹴りの応酬;;
あまりの事態に馬装は途中から、インストラクターの方にやっていただきました。
ですが乗ってしまえば、とても反応の良い馬さんで元気よく軽速歩してくれました。
しかし今回騎座がどうにもダメな感じで、気付けば馬が右に曲がってしまうという状況に(^_^;)

ちなみに本日乗ったお馬さん。
普段はパッチリおめめなのですが、なぜかカメラを向けると目を瞑ってしまうという(^_^;)

乗馬前に食べた鴨南蛮とタラの芽の天ぷら。
なんかめちゃくちゃ美味しかった♪
乗馬の前は軽めの食事を心がけてます。馬に負担かけないよう、一応配慮。
あとレッグチャップス、XSを買ってしまったので、うっかり脛が太るとジッパーが下がらなくなるので乗馬の前は、アンティオーとポールシェリーとクレームドマスヴェルトとフィトメールのリフトデクリックで必死に脚の手入れしております。

[おまけ]
現在使用中の歯ブラシ。