バレエの国の化粧品♪

いつまでも蒸し暑いため、なんだかんだでエアコンつけてます。
主に除湿。
室内で汗だくになるのもいやなので、仕方ないんでつけていますが、基本的にはエアコン苦手(*_*)
そんなわけで内臓を温めるために、それなりに涼しい室内でカシミールチャイや、生姜紅茶なんぞを飲んでおります。

さて、先日お友達と出かけた銀座のプラザで見つけて買ったチャコットのベース★

子供の頃にバレエ教室に通っていたので、実はなんとなく懐かしい気持ちになるブランドです。腰にひらひらついた練習着とか、トウシューズなんぞが確かここの製品でした。
そんなノスタルジックと、“HD対応”という単語と、プチプライスにほだされてさくっと購入♪
これが予想以上に良い仕事をしてくれます(*^。^*)
これだけでもBBクリーム並みのカバー力があるので、暑い日はこれにパウダー重ねるだけ・・・などの手抜きメイクをしております(^_^;)

今度はファンデとコンシーラーも買ってみようかな??と思っています。
三善もそうですが、舞台系のメイク用品ってプチプラの良品が多いですよね♪