フランスの修道院からやってきました

南フランスのマーヌ村にあった小さな修道院『ミニム修道院』。
この修道院の伝統的なボタニカルケアにインスパイアされて作られた
「COUVENT DES MINIMES」。
オペーク銀座で発売開始ってことで、いそいそ買いに行ってしまいました。

先々週から怒涛の残業&不規則生活だったもので、脚のむくみが気になる・・・;;
そんなわけで“ハイカーのバーム(フットクリーム)”を真っ先に手にとってしまいました(*^。^*)
レモングラスの香りが良いです、すっとしすぎないで癒されます。
スイートハニーリップバーム(微笑みのバーム)は、香りとなめても甘いトコに魅かれて購入♪
寝る前にこれでマッサージすると、口角上がります。
シンプルなパッケージもツボです。

“サンタマリアノヴェッラ”といい、修道院ものってだけで、なんとなく効きそうで魅かれますね。
たぶん霊験に対する期待値も含まれるんだと思います。

そして本日(※土曜日)は、ドキドキのエステ;;;;
不規則生活の報いか、やっぱり体重増えてました!!!
ですが体脂肪率は減ってました・・・

見てもらったら、案の定脚がぱんぱんにむくんでいたので、
今回はフランスの海泥と塩を使ったタラソテラピーのコースをお願いしました。

結果、すんげーーー発汗して脚の肉が一発で柔らかくなりました!!!
やっぱり滞った時にはプロに任せるのがてっとり早いと思いました。
来週絶対仕事キツイので、ついつい来週もエステの予約を入れてしまいました。
気温の寒い冬は、かちかちになりがちなので、早め早めにケアしていこうと思います。
セルライトを固めない生活を心がけようと思います。