冷えて、あっためて

本日は朝、スポーツジムでレーン独り占めして泳いだのち、アーユルヴェーダエステへ♪
サイズダウン(※腹回りと太ももはなんと−2cm!!)したにも関わらず、体重増えて体脂肪率変わらず・・・というナゾすぎる状況に首かしげながらも、いざ!!セルライト退治のマッサージ!!
と覚悟を決めたら、なんと冷えててダメだしっ!!
急きょ全身をラップみたいなもんで包まれて、タオルと重石乗っけられて、遠赤で蒸されました・・・・・・
水泳ってやっぱ冷えるんですね〜(*_*)
泳ぐと肩こりラクにはなるんですが。

そんなわけで本日はマッサージの前後に『これでもかっ』とあっためまくられて、発汗だくだくとなりました。
ですが思わぬ追加効果で、小鼻がすべすべになりました(#^.^#)
ちなみに体にセルライトを作りにくくするには、温めるのが有効なのだそうです。
今度から水泳の後は、ミストサウナでがっつりカラダ温めようと思います。
あとマジメに生姜食べようと思います。


そして出たよっ、またも関係ない写真。
こちらは先日買ったフランク・クーパーのマーマレード♪♪
ジェームズ・ボンドが朝食に食べていたってんで、私も朝ごはんで食べています。

クリームチーズとの相性抜群★
ちなみに奥はリンゴのソテーを乗っけたスクランブルエッグ、ポークソーセージ添え♪
フィンランド料理は肉料理にベリーのソースかけるし、
フランス料理はカモ肉にオレンジソースかけるし、
中国料理は酢豚にパイナップル入るし(??)・・・
と思い、余っていたリンゴでラフな添え物作ってみました。
『意外とイケるっ』と思いました。