ジョルジュ・ルオー展に行ってきた♪

本日は太極拳→ファンクショナルトレーニング→整骨院・・・ののち、友人と二人で汐留でジョルジュ・ルオー展に行ってまいりました♪
理由はいつもの如く、ご招待券があったから★
パリの退廃と悲哀と閉塞感漂う、何とも重苦しく塗り重ねた色使いとモティーフのセレクトに『・・・サーカスっていったい・・・』と、頭抱えそうになりました。
ですがパリのシルク・ディヴェールを紹介した映像や、フレンチカンカン、猛獣使い、アルルカンやオーギュスト、ホワイトクラウンたちの記事やチラシ、映像などは当時のパリのエンターティメントの空気感が感じられて良かったです(#^.^#)

道案内のピエロさん★
なんとも味わい深い顔つきがたまりません。

ミュージアムショップでは、ついフレンチカンカンルーレット(復刻版)なるものを買ってしまいました。
どこで使うんだっ!?と思いつつ、パリの下町の風景に思いを馳せられそうなエスプリ効いたアイテムです。


おまけで上から観たイルミネーション★

この後は銀座三越の11階で、かねてよりウワサのハンバーグステーキを食べてきました♪
肉の黄金比率を堪能しました♪