表参道パンケーキ制覇計画★

有名パンケーキ店が軒並みオープンし、“パンケーキ激戦区”と化した表参道・原宿エリア。
ここの完全制覇を友人と語り合っておりましたが、その第一弾として『サンデージャム原宿』さまに行ってきました(*^。^*)

こちらは元々逗子で日曜日だけオープンしていたというお店で、生地の中に練りこんだマカダミアナッツとかパインの食感が特徴です。
あまり甘くないホイップクリームメープルシロップ等のソースをかけていただきます。

特筆はパンケーキと一緒についてくる“厚切りベーコン”or“ウィンナー”。
甘さに慣れたころ、口に入れると味覚をリセットしてくれます。
私はベーコンをセレクトしましたが、塩加減・焼き加減が絶妙でジューシー♪
パンケーキをオーダーしてから出てくるまでに時間はかかりますが、待った甲斐のある口に入れた瞬間のシアワセ感がたまりません♪
サイドメニューのラインナップの充実ぶりもナイスです。

ちなみに平日夜に行ったのですが、すんなりお店に入れました。
並ぶの覚悟だったんですが(#^.^#)

“激戦区制覇”を掲げたクセに、「また来ようね」と言いながら帰路につきました。