ソウル弾丸ツアー(1)

仕事が一段落ついたので、先週末はソウルに行ってきました♪
韓国行った回数は数え切れず、昨年12月にもソウルに行っていた超・韓国通友人との2人旅です。
エステ行きたい国への旅行は、やはり女性2人とかで行くのが正解だと思います。
そんなわけで、羽田からアシアナで出発いたしました。

1月のソウルの気温は基本マイナス。比較的ツアー料金が安い時期だし、せっかくだからと今回はホテルを奮発しました。
おかけで観光のアクセスがものすごく良く、思いがけず色々見て、買って、食べて、楽しんでまいりました♪

世宗大王。お札でおなじみです!(^^)!


故宮の交代式の模様です。
なんとなくスペクタクル。韓国時代劇好きにはたまらないシズル感があります。

街中なのに山が見える。この反対側は高層ビル群!!



伝統茶を楽しめるお店です。
オンドルの席をご用意してもらっちゃいました♪
買い物スポットにあるので、ショッピングで疲れたらちょこっと一休みできます。


こちらは明洞のカフェのストロベリーワッフルです。
友人が「すごく美味しい!苺好きにはたまらない!」と絶賛したので、
いちご好きとしてオーダーしました。
大きいし、意外と高いので2人でシェアするのが良いです。
本当にいちごの甘味と酸味のバランスが良くジューシィーで
クリームがふわっあっと軽くてワッフルさくりとしていて、美味しかったです!!!


伝統茶や餅菓子を扱うお店の奥の喫茶店です。
外は寒いですが室内は暑く、また歩いていると厚着のためか結構発汗★
時折こんな冷たいものが食べたくなります。
こちらは“干し柿のシェイク”・・・とありましたが、
ねっちょり濃厚なジェラートです。
柿の味わいがこっくり濃くておいしかった♪
ちなみに『肌が美しくなり白目がキレイになる』効果があるそうです。


12月に友人が発見した、タッカンマリの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
朝鮮人参と葱は追加トッピングです。
この下には若鶏ほぼ一匹が入っております。
これを食べるときはカニくらい無口になります(^_^;)
そして好みを聞きながらお店の人が作ってくれるタレが、
ものすごーーーく美味しかった!!
今回は食べものにハズレなしで、大成功!!

【おまけ】
韓国でウワサの“うんこパン”。

表参道ヒルズのような造りのオシャレ施設で売っています。
見た目はこれですが、鯛焼きの羽根部分のようなさくっとした生地に、
あまり甘くないアンコと胡桃が入っていてこれまた美味しかったです!!
韓国のスイーツレベル、格段に上昇しています!!