ソウル弾丸ツアー(2)

相当久しぶりにソウルに来て気づいたこと★
それは喫茶店がたくさん増えたこと。

私が行ったときには喫茶店が全然なくて、明洞にスターバックス建設中でした。
今は街中そこかしこにスタバがあります。

ちなみにビビンバ約600円に対し、
コーヒー1杯800円くらい。
こちらでは喫茶店はゆっくり時間を過ごすときに利用するため、
割高なんだそうです。

『オシャレになったなあ』としみじみ感慨にふけっていると、
いきなりこんなものも健在で脱力させてくれます。


男性か女性か判別不能(;O;)


まさかのゆるキャラ!!


お正月の飾り???
『売っているのかな?』と周りを見回しましたが、誰もいない・・・


寒い国ならではの生活の知恵。
植え込みに藁の屋根がかぶせてあります。
やけに手の込んだ作りです!(^^)!


レトロな街並み。
外から見ていると、屋根が低くて大丈夫かな??と思ってしまう。


金浦空港のダストボックス。
スーツケースの形をしていて、妙にかわいいです♪

とにかく久しぶりに行ったソウルは、可愛いものとかほっとするもの、
何よりパワーにあふれていました。
あとあちこちでセールをしていたのも楽しかったです(#^.^#)


なんと!!半額以下になっていたうえ、免税で後日お金が戻ってくると
聞いて購入したおしゃれムートンコート♪
表のスエードはちょっとカーキー入った薄いベージュで、
裏とか襟とか袖のファーは絶妙なブルーグレイ!!
トドメに革のパイピング使いやファスナーがとってもスタイリッシュだったので、
えいやっと買ってしまいました。
プロパーだと、完璧課税対象だったので嬉しさ倍増です。
ただし関東圏で着るには、ちょっと暑い(#^.^#)
2月に気温が低くなる週末が来ることを、ひそかに願っております。
ウェルカム★寒気★


今や日本にたくさん入っている韓国コスメ。
その中でも関東に入っていないとか、まったく日本に入っていない
自然派(漢方派)コスメブランドのアイテムを購入しました。
今回はどのアイテムも手ごたえ感じる使い心地でしたが、
黒い箱の手作り石鹸のお店で買ったオイルは特にオススメです♪